​ライブイベント視聴方法 / How to join Virtual Photo Walk live session

​ライブイベントはZoomで行います。そのため、高速インターネットか4G Liteのインターネット接続環境と、それに対応するデバイス(パソコン、スマートフォン、タブレットパソコン)が必要です。詳しくはZoomサポートページをご覧ください。

バーチャルフォトウォークのライブイベントを視聴するには、かんたんな登録が必要です。これは、視聴者のプライバシーを守り、悪意の不審者を匿名で入れないようにするためです。お手間を取らせて申し訳ありませんが、ご協力お願いします。

​もし、お使いの機器にまだZoomがインストールされていなければ、ダウンロード・インストールしてください。

​   ・PC 

            ・iPhone、iPadアプリ

​   ・Androidアプリ

bird.png

Zoomをインストールした後、「サインアップ/sign up」してZoomにアカウントを作ると、ログインしたときいちいち入力しないでも自動で名前が表示されます。自分の写真も表示できます。

現在、イベント情報、いつ、どこで、どのプレゼンターがイベントをするか、の情報は、Facebook の Virtual Photo Walks Japan Virtual Photo Walks (北米、英語)のページでお知らせしています。また、LINEアプリでは Virtual Photo Walks Invitations というグループがあります。ご迷惑おかけしていますが、このサイト上の表示機能は現在構築中です。いましばらくお待ちください。

​ 

Zoomの利用が慣れない方の場合、せっかくイベントに参加しようとしてもその時Zoomにつながらない、ということがたまにあります。すでにイベントが始まってしまってからではお手伝いできることも限られています。そうしたことがないように、事前にZoomの接続テストリンクを利用して、接続を確認することをお勧めします。

以上、何かご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください。

バーチャルフォトウォーク イメージ.jpg